

PS3 MHFG

やってみようかなあ~
みんなやらないのかしら・・・

追記。
サーバ1にて狩ってます(サーバ1しかない)。
楽しい!^^

ゼルダの伝説 スカイウォードソード その1

出ましたね~
予約してたんで朝から買いに行きました。
現在最初の神殿を捜索中です。

今回のゼルダは見た目がかなりちがいますね。
それはそれでいい感じですが。
Wiiモーションプラス必須ですが、剣の操作もいい感じです。
但し、まだ慣れていないので、正確に縦切りや横切りできません。
なので、雑魚敵でも結構苦労しています。

謎解きはいつもの感じでしょうか。謎解き後の音楽がなる度
テンションがあがります。
横で見ている娘が、そのものズバリのヒントをくれるので
何とか詰まらずに進んでいます。
私の頭もかなり固くなりました・・・・

今回は装備の改造ができるのですが、いろいろとアイテムが必要です。
勾玉やら虫やら・・・
なんかモンスターハンターを思い出します。

ゆっくりとクリアしたいと思っていますが、
どんどんやりたくなる気持ちを我慢できるかしら。

VC ゼルダの伝説 時のオカリナ

久々過ぎる更新です。

いまだにテニスとゴルフにハマり中。

週末 暇だったので、なんとなくWiiを立ち上げて
みんなのニンテンドウチャンネル見てました。
ゼルダの伝説 時のオカリナの3DS の紹介映像を見てました。

なんか、急にやってみたくなりまして。
さすがに3DSは買えないので、バーチャルコンソールの
時のオカリナを購入しました。

すでに、64にて経験済みなので、さくさく進みます。
(64は実家に置いてます)。
たしか一度しかクリアしなかったはずですが、
よく覚えているものですね。
全然迷わず進むので、ルピーで何かを購入しないといけないところで
ルピー集めが必要になります。

今はサリア?のうたを覚えて、それをダルニア?さんに聞かせて
ドドンゴの洞窟の攻略となります(もしかしたら違うかもw)。

振動依存症の私ですが、VCではどうやっても振動できないので
クラシックコントローラでのプレイです。
振動しなくても十分臨場感ありますねww

横で見ている天使達が、謎解きのところでああだこうだ言ってきます。
正解解っているのですが、言う通りにリンクを動かしてます^^
で、ギブアップしたところで、正解を教えてます。

私が家に帰ると、「ゼルダやってえ~~」 と言ってきます。
見てるだけでも楽しいみたいですね。

やっぱりいいですねえ、音楽聞きながら、
操作しているだけで楽しいです^^
少しずつしか進まないと思いますが、きっとクリアまで
プレイしちゃうと思います。
そしたら、ムジュラの仮面もやりたくなるんでしょうねw

やっぱりゼルダはいいですねえ、
Wiiの2作目の話はどうなったのかしら。

スーパーマリオギャラクシー2 (その3) クリアしました!

8月中旬くらいにクリアしましたw

最後のステージ難しかったです。
天使(小)にアシストしてもらいながら
なんとかクリアしました。

以降写真はクリックで拡大します。

クッパを倒して、最後のパワースターをとるところです。
20100816 マリギャラ2 ③
20100816 マリギャラ2 ④

クリア後、ちょっとだけあの方が登場しました。
20100816 マリギャラ2 ⑤

今回もスタッフロールが出ている間、
マリオを操作することが出来ました。
20100816 マリギャラ2 ⑧
20100816 マリギャラ2 ⑩
20100816 マリギャラ2 ⑪
20100816 マリギャラ2 ⑬

で、エンディング後にエクストラステージへ
行けるようになりました。
20100816 マリギャラ2 ⑭

1ステージ目だけ挑戦してクリアしましたが、難しかったです。
2ステージ目以降はパワースターが不足して行けません><
なにせ今回は難易度が高い為、なかなかパワースターが
集まりません。

まあなんにしてもクリア出来てよかったです。
今回はコンプリートは諦めますw


PIXEL JUNK SHOOTER クリアしました

今日家族が居ないのですが、ちょっと腰が痛いので、
外出せずに、ずっと家でゲームやってました。

タイトルのゲームですが、ちょっとずつ進めてましたが、
ようやく本日クリアしました。
途中で機体が変身する要素もあり、パズル的な戦略もあり
楽しかったです。
ボリュームは少な目ですが、お値段からしたら仕方ないですね。

スタッフロールが流れた後、衝撃の事件が発生します。
そして to be continue の文字が。

2をやならければなりませんw
前回も書きましたが、500円という値段を考えれば
かなりおすすめのゲームです。


今回のゲームが当たりだったので、
なんとなく、セガのアフターバーナークライマックスという
ゲームをダウンロードしました。
2時間ほどかかって、30パーセントほどダウンロード終了。
やりたい気持ちを募らせる作戦ですね^^;

PIXEL JUNK SHOOTER

非常にご無沙汰でございます。

最近全くゲームをやっていなかったのですが
久しぶりにPS3の電源を入れ、体験版をいろいろと落してました。

で、はまったのがこのゲーム。
PIXEL JUNK SHOOTER

体験版では途中までしか出来ないのですが、
先がやりたくて購入しました。
このページで知ったのですが、値下げされてたんですね。
たった500円でこれだけ楽しめるのは、かなりお得だと思います。

多くは語りません。
体験版やられて、面白そうだなと思われた方は、
是非ともダウンロード購入してみてください。

スーパーマリオギャラクシー2 (その2)

いやあ難しいですね。
開発者インタビューで骨のあるゲームにしましたと
書いてましたが、そのとおりですね。

現在パワースターは26個獲得。
内訳はこんな感じ。
20100605 マリオギャラクシー2 ?
20100605 マリオギャラクシー2 ?
20100605 マリオギャラクシー2 ?
(クリックで拡大)

☆のなかに?マークのあるステージは、隠れルートを自分で
見つけなければなりません。
彗星みたいな形のステージは、難易度の高い
彗星来襲中のステージ。時間内に全部の敵を倒せとかそんな感じ。

28個パワースターを獲得しないと先へ進めない状況です。
なので、さしあたって後二つ。
唯一彗星でも、?でもないステージで残っているのがあったので
行ってみました。
すると、こんなお猿さんが・・・
20100605 マリオギャラクシー2 ?
(クリックで拡大)

時間制限のあるなかチャレンジ開始。
で、結果が以下。
20100605 マリオギャラクシー2 ⑤
(クリックで拡大)

で、アドバイスが以下。
20100605 マリオギャラクシー2 ⑥
(クリックで拡大)

ジャンプ中にスピンをしてさらにジャンプ、
丁度敵の上に落ちるようにして連続で踏みつける。
これをね、当たり前のように要求してくるわけです><
まあ、あと10回もやればクリア出来そうな予感。
ただね、前作で120個以上のパワースターがあったことを考えると、
ちょっと先が思いやられる感じ^^;

しかし変化にとんだ仕掛けいっぱいのステージを全部みたいので
頑張ってしまうのです。
前作以上にコンプリートするのは大変そう・・・

スーパーマリオギャラクシー2 (その1)

早速買いましたw

20100529 スーパーマリオギャラクシー2
(クリックで拡大)

「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」という
操作解説のDVDがついてましたので見てみました。
マリオのアクションが数点増えてました。
それよりもヨッシー登場により、格段にアクションの
バリエーションが増えてました。

初めの7ステージほどプレイしてみましたが
もう音楽といい操作感といい、マリオギャラクシーです!
(当たり前w)
相変わらず、マリオを動かしているだけで楽しいのに
今回はステージの仕掛けがさらに楽しさを増しています。
(もう基本動作のプログラムは前作で出来ているので
今作はステージ作成に集中して開発されたんでしょうね。)
ヨッシーとステージとの組み合わせ、仕掛けもよく出来てます。
雲マリオも雲が3回までしか作れないとか
なんか相変わらずバランスどりも完璧かと。
「よう出来てんなあ~」を連発してましたw

1,2面でやめるつもりが、
妻から「ご飯さめるけど」と睨まれるまでやっちゃいました。

結局ドラクエ9もラスボスのみ残した状態で
全くゲームやってませんでしたが、これはやらずにはいられません。
またコンプリートを目指して頑張ります。

ドラゴンクエストⅨ (その1)

はまってます。ちょっと睡眠不足気味w

その後1日2時間程度で進めてますが、楽しいですねえ。
いかにもドラクエですね。
もうね、先が知りたくて仕方ないです。

今は船を手に入れ、砂漠の国を遊牧民を救ったところです。
で、それ以降どこへ行っていいのかわからず迷走中。
かつてⅢでも同じようなことがあったなあ・・・・

クエストは3個だけクリアしています。
クリア毎にアイテムをもらえるので頑張りたいところですが
結構難しいものが多いような。

「ぬしさま」に3回全滅くらって以降は、
レベルアップとその時点で手に入る最高の武器と防具を
装備してから話を進めるようにしています。
各ボスを圧勝で倒しています。

主人公「レイ」のみ戦士に転職しました。
まだ一度もちゃんと説明書を読んでいないので、上級職?への
転職方法が全くわかってません。
なんか、パラディンとか、魔法戦士とかの噂を街の人から聞きました。
やはり主人公は「勇者」がいいんですけどねえ。あるのかしら。

ああ~ 楽しい~~~

ゲーム借りました

いっぱいゲームを貸していた同僚からゲームが返ってきました。
(デモンズソウルも返ってきました)

さらに3本ゲームを貸してくれました。
以下の3本です。
20100424 GTコンセプト
20100425 ドラゴンクエスト9
20100425 レイトン 悪魔の箱
(クリックで拡大)


ちょっとだけやってみました。

グランツーリスモコンセプトですが、操作が簡単ですね。
あまりシビアに考えなくてもちゃんと走れますw
恐らくコンセプトだからなのでしょう。
パッと見る限りでは、チューニングやライセンス取得も無いようです。
また、いきなり新車が購入できる資金もあり、イベント(レース)も
賞金がすごく高いため、ちょっとやるだけで、
どんどん新しい新車が買えます。
中古で、苦労して苦労してやっと新車購入の醍醐味は味わえませんw

ドラゴンクエスト9ですが、オープニングの音楽を聞いてるだけで
ゾワッとしますね^^
内容は如何にもドラクエです。王道中の王道かと。
まだバンバン戦闘するところまで物語が進んでませんが
楽しめそうな気がします。
DSの小さな画面だと、解像度が低くでも十分綺麗ですね。
持ち主によると、30~40時間で終わるらしいので
ゆっくりエンディングまでやってみたいと思っています。

レイトンは最初ちょっと見て電源を切りましたw
ドラクエ終わってからやるかどうか考えます。

全然ゲームやってなかったので、なんか懐かしい気持ちでした。
プロフィール

Rayfield

Author:Rayfield
ゲームに関する記事を日記を中心に書かせていただきます。

最近は、テニス・ゴルフにもはまってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
